2004.11.06

岐阜に冬ソナ通りお目見え ドラマの名場面も再現

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

岐阜に冬ソナ通りお目見え ドラマの名場面も再現


 人気ドラマ「冬のソナタ」の名場面を再現した並木道「冬ソナストリート」=4日、岐阜県各務原市
 
 人気ドラマ「冬のソナタ」の舞台となった韓国・春川(チュンチョン)市と姉妹都市提携している岐阜県各務原市で6日、ドラマの名場面のメタセコイアの並木道を再現した「冬ソナストリート」が完成、大勢のファンでにぎわった。
 同施設は提携1周年の記念として計画。市役所北側の既存の並木道約300メートルにメタセコイアなど80本を新たに植樹し、ドラマと同型のベンチも韓国のロケ地から取り寄せて設置した。
 近くの産業文化センターでは、12月下旬までの期間限定でマフラーなど「冬ソナグッズ」を販売し、ドラマのNG集を上映。主人公らが待ち合わせをした商店街「春川明洞」などの舞台セットも造られた。
 早速訪れた市内の主婦(40)は「近くにできると聞いて楽しみにしていた。ドラマの裏まで全部見られるようでうれしい」と話し、セット前で記念撮影をして「冬ソナ気分」を楽しんでいた。
(共同通信) - 11月6日11時27分更新
================================================================

ああ岐阜県各務原市よ・・どこまで本気なのだ。
それともギャグのつもりでやっているのか・・・どちらにしろ趣味が悪い。
「冬ソナストリート」なんて、ブームがさったら市民が一番記憶から忘れたい過去の一つになるよ。
ああ、「冬ソナストリート」in岐阜県各務原市
ああ、それを喜んで参加する主婦。
ああ、記事として配信する共同通信
ああ、そしてそれをわざわざ取り上げる私。
みな同類か・・・・・・人間くさい。


ol.gif

| | コメント (0) | トラックバック (1)